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羽山直臣
ランチェスター弱者の経営戦略[実践事例]教材【通販サイト】へお越しいただきありがとうございます。当ショップでは、小さな会社の実践事例をランチェスター戦略をベースに取材した『羽山レポート』をはじめ、ランチェスター戦略の教材を多数販売しております。 商品に関するご質問などございましたら、メールhayama@hayama-pro.comまたはTEL:092-408-3964へ、お気軽にお問合せください。
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羽山レポート136号「シール印刷 田中凸版 変化するための条件(有)田中凸版 田中潤一郎 社長」

1,940円(内税)

・技術革新と商品のライフサイクル ・変化の仕方のルール ・勝てる市場の見つけ方 ・差別化も3年まで ・川下に行く ・パーツが揃うことが必要 ・「運」も実は社長の実力 ・地域戦略の仕組みを作れ ・経営課題はピンチの顔をして現れる ・ピンチをチャンスに変えるのは社長
羽山レポート135号「木材・石材・金属の特殊洗浄剤・保護剤メーカーの 究極の差別化戦略  (株)ミヤキ 宮崎基幸社長」

1,940円(内税)

・参入障壁が高い商品を狙う ・末端に最も喜ばれる商品戦略・営業戦略 ・営業の差別化 3しない ・価格の差別化の仕方 ・新市場に参入するタイミング ・市場の総需要の計算
羽山レポート134号「商品のライフサイクルの読み方と参入のサイン 仮設機材メーカー 和新工業(株) 森茂博 社長」

1,940円(内税)

・自社の商品のライフサイクルの見方 ・商品が売れる条件 ・一品生産商品における商品力の磨き方 ・季節変動を少なくする方法 ・自社の強みの見つけ方、生かし方 ・商品のラインナップの増やし方 ・新商品の作り方 ・負け犬商品からの撤退の仕方 ・専門サイトの集合体。和新工業のHP ・小さな会社の社内組織の作り方
羽山レポート121号「日本一・必勝のルールと新規客作りの方法 (株)アスカ 丸淳一社長/時間に革新を加える美容室グループの戦略 (株)ビッグロードグループ 金川俊一社長」

1,940円(内税)

・気が付いたらすぐする ・気が付く時が最高のタイミング ・朝型の生活や返事の練習で磨かれる ・決めたことを紙に書き、見える所に貼る ・捨てるものを決める ・人がやらないことを実行する ・小さな会社の実践法1日5軒×2回 ・弱者の地域戦略をマスターし実践する ・実行する人は3%。あなたは3%の人か? ・それは何に使われている時間か。 ・時間の使い方を革新する ・地域戦略が更に利益性を良くする ・価値ある仕事とは
羽山レポート120号「オイシックス(株)ルートで日本一。にんじん生産農業者の革新の戦略 まゆみ農園 眞弓一保 代表」

1,940円(内税)

・苦難が福を呼び、差別化を呼ぶ ・常識とは疑うためにある ・異業種の手法に学ぶ ・厳しい中にあっても先行投資が必要 ・市場の中での優位性は何で決まるか 他
羽山レポート109号「(有)加藤電工 加藤 初徳 社長 のエコプラン営業システムを応用せよ」

1,940円(内税)

・修理屋から清掃屋へ。清掃屋から予防屋へ ・ブルーオーシャン戦略 ・エリアの市場の総需要を把握してるか ・ライフサイクルは変化する。社会環境も変化する。生活者の意識も変化する ・お客の切迫欲求の高め方
羽山レポート108号「普通の人を使って黄金の店を作る法。 クリーニング店の地域戦略」

1,940円(内税)

・小さな会社は地域と客層を重視する ・別の業界が自社市場に影響を与える ・市場やお客が変化するのをチャンスとみる ・営業力は「立地」「売場面積」「接客」 ・本当の宝はその人が長年携わったものに ・店舗力をチラシポスティングでフォロー
羽山レポート110号「継続のチカラと転換のルール。国方防虫化学(株) 国方 康夫 社長」

1,940円(内税)

・倒産会社の勤務体験 ・シロアリ防除の会社を起業する ・コツコツ継続する力 ・朝起き。掃除の力 ・苦難福門 ・経営改善の手順 ・変化対応への取組み ・自社を何屋と考えるか? 他
羽山レポート104号「商品を絞り、地域を絞り、時間戦略で1位を作った不動産会社の戦略」

1,940円(内税)

・目標は特殊なもの市場規模の小さなもの ・得意なものも目標に ・カット計画、撤退計画を立てる ・お客さんから敵と見られていないか? ・ピンチは見直すチャンス。見直すサイン ・お客様が期待するスピードより早いこと ・明朗。お客様にとって親しみやすいこと
羽山レポート103号「人の力を掛け算にして 丁寧にお客を作っていく。住宅販売会社の戦略」

1,940円(内税)

戸建住宅のメーカー『ユニバーサルホーム』のFC店として7店舗経営する(株)コスモスの渡辺正紹取締役。経営条件が不利な会社が取るべき弱者の戦略が、特に営業対策、顧客対策、組織対策に徹底して落とし込まれ、それも徹底した差別化が素晴らしい。
【年間購読】お客づくり実践深堀コース(隔月刊・2年間)(羽山レポート12回分+深堀レポート12回分)

32,400円(内税)

お得な年間購読です。隔月発行の羽山レポートと深堀レポートを2年間(12回分)をお届けします。
【年間購読】お客づくり実践一般コース(隔月刊・2年間)(羽山レポート12回分)

21,600円(内税)

お得な年間購読です。隔月発行の羽山レポートを2年間(12回分)をお届けします。

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