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羽山直臣
ランチェスター弱者の経営戦略[実践事例]教材【通販サイト】へお越しいただきありがとうございます。当ショップでは、小さな会社の実践事例をランチェスター戦略をベースに取材した『羽山レポート』をはじめ、ランチェスター戦略の教材を多数販売しております。 商品に関するご質問などございましたら、メールhayama@hayama-pro.comまたはTEL:092-408-3964へ、お気軽にお問合せください。
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ホーム お客づくり実践ニュースレター「羽山レポート」 101号〜110号
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羽山レポート110号「継続のチカラと転換のルール。国方防虫化学(株) 国方 康夫 社長」

1,940円(内税)

・倒産会社の勤務体験 ・シロアリ防除の会社を起業する ・コツコツ継続する力 ・朝起き。掃除の力 ・苦難福門 ・経営改善の手順 ・変化対応への取組み ・自社を何屋と考えるか? 他
羽山レポート109号「(有)加藤電工 加藤 初徳 社長 のエコプラン営業システムを応用せよ」

1,940円(内税)

・修理屋から清掃屋へ。清掃屋から予防屋へ ・ブルーオーシャン戦略 ・エリアの市場の総需要を把握してるか ・ライフサイクルは変化する。社会環境も変化する。生活者の意識も変化する ・お客の切迫欲求の高め方
羽山レポート108号「普通の人を使って黄金の店を作る法。 クリーニング店の地域戦略」

1,940円(内税)

・小さな会社は地域と客層を重視する ・別の業界が自社市場に影響を与える ・市場やお客が変化するのをチャンスとみる ・営業力は「立地」「売場面積」「接客」 ・本当の宝はその人が長年携わったものに ・店舗力をチラシポスティングでフォロー
羽山レポート104号「商品を絞り、地域を絞り、時間戦略で1位を作った不動産会社の戦略」

1,940円(内税)

・目標は特殊なもの市場規模の小さなもの ・得意なものも目標に ・カット計画、撤退計画を立てる ・お客さんから敵と見られていないか? ・ピンチは見直すチャンス。見直すサイン ・お客様が期待するスピードより早いこと ・明朗。お客様にとって親しみやすいこと
羽山レポート103号「人の力を掛け算にして 丁寧にお客を作っていく。住宅販売会社の戦略」

1,940円(内税)

戸建住宅のメーカー『ユニバーサルホーム』のFC店として7店舗経営する(株)コスモスの渡辺正紹取締役。経営条件が不利な会社が取るべき弱者の戦略が、特に営業対策、顧客対策、組織対策に徹底して落とし込まれ、それも徹底した差別化が素晴らしい。
羽山レポート102号「競争条件が不利な弱者が勝つ方法。 社会福祉法人上田施設長の戦略」

1,940円(内税)

・誰でもできる物、粗利が低い物はしない ・物事を素直に見る。すると実相が見える ・自ら出向く。自ら変化する ・まず主体変容。すると周りが変わる ・売れる商品を作る。売れない商品は作らない ・粗利益率が高い商品を作る 他...
羽山レポート101号「弱者の営業戦略と転換のルール。 帽子メーカー ヒデトレーディングの戦略」

1,940円(内税)

・市場が成熟すると直接仕入れるようになる ・中小の卸会社は販売先をなくしてくる ・小さなメーカーは小売店に直販するともめる ・転換時には社長の断行力と戦略が必要 ・丁寧に実行。信用が大事 ・継続取引では新規獲得に1年以上かかる 他...

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