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羽山直臣
ランチェスター弱者の経営戦略[実践事例]教材【通販サイト】へお越しいただきありがとうございます。当ショップでは、小さな会社の実践事例をランチェスター戦略をベースに取材した『羽山レポート』をはじめ、ランチェスター戦略の教材を多数販売しております。 商品に関するご質問などございましたら、メールhayama@hayama-pro.comまたはTEL:092-408-3964へ、お気軽にお問合せください。
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ホーム お客づくり実践ニュースレター「羽山レポート」 131〜140号 羽山レポート134号「商品のライフサイクルの読み方と参入のサイン 仮設機材メーカー 和新工業(株) 森茂博 社長」
羽山レポート134号「商品のライフサイクルの読み方と参入のサイン 仮設機材メーカー 和新工業(株) 森茂博 社長」

羽山レポート134号「商品のライフサイクルの読み方と参入のサイン 仮設機材メーカー 和新工業(株) 森茂博 社長」
販売価格

1,940円(内税)

購入数

実践事例

商品のライフサイクルの読み方と参入のサイン
仮設機材メーカー 和新工業(株) 森茂博 社長


内容

・自社の商品のライフサイクルの見方
・商品が売れる条件
・一品生産商品における商品力の磨き方
・季節変動を少なくする方法
・自社の強みの見つけ方、生かし方
・商品のラインナップの増やし方
・新商品の作り方
・負け犬商品からの撤退の仕方
・専門サイトの集合体。和新工業のHP
・小さな会社の社内組織の作り方



本文(一部ご紹介)


商品の8割〜9割は導入期→成長期→成熟期→飽和期→衰退期→消滅期というライフサイクルを辿り、代替商品に取って代わられる。また利益が出、成長していた商品もやがて成長が止まり、利益が取れなくなってくる。私たちは、

ー社の商品のライフサイクルが、どの段階にあるか知っておくこと
▲瓠璽ーの場合は新商品の開発、販売会社の場合は新商品の仕入れ、役務の提供会社の場合は新サービスの導入にアンテナを立てていなければならない。
またその商品は「どんな条件や環境が揃うと売れるのか」「どんな条件や環境が整備されてないので売れていないのか」知ること
(以下続く)



羽山レポートは、中小企業の実践事例をランチェスター戦略をベースに取材分析したレポートです


・毎号 A4版 16ページ
・実践報告レポートと、解説応用レポートが満載!
・〈商品戦略〉〈地域戦略〉〈営業戦略〉〈顧客戦略〉〈組織戦略〉〈リーダーシップ戦略〉〈弱者の経営戦略〉で使える本格的レポート。
・異業種にも応用できます。








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